028707 Gallery Oto 気まぐれDiary


Gallery Oto 気まぐれ日記

Gallery Otoは移転をしています。

LINKされてる方は新しいURL 
http://www.galleryoto.net/ のほうへ
差し替えていただくと大変嬉しいです。
大変な作業ですがよろしくお願いいたします。

Gallery Oto ひとり言
 
このページは、Gallery Oto管理人(音)の気まぐれな更新によるDiaryです。ブログをつけるには忙しすぎるし・・・
マイブームのデジカメで撮った写真など載せてみようかなと思っています。



[HOME]  [TOP]  [新着記事]  [記事検索]  [マルチレス表示]  [過去ログ]  [管理用]

ここにコメントを入れられます。


つぶやき、ひとり言です。^_^

Name E-Mail
U R L Pass半角英数8字以内
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色
File
大きさ48KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )にして下さい。
問題が解決したらチェックして下さい。
投稿用PASS

お知らせ。 2017/10/11/22:14:17 No.350  
  
こんばんは。

奈良に引っ越ししてからというもの、毎日があっという間に過ぎています。

先日も、燈花会や采女際があり、とても感動いたしました。

さてさて、そんなで、振り返れば明日Gallery Oto15周年になります。

なにか、しなければと思いつつ昨日から思い立って曲を作り始めようと・・・。

なんということでしょう!! およそ半年間、使っていなかったMP3作成専用のパソは電池切れ。
はたまた、日常使っているパソがフリーズばかり。
ポインタは動かないは・・・。画面はフリーズ・・・。

今日も、悪戦苦闘の1日で、パソコン相手に時間が・・・。
でも、この日常のほうのは、何とかなりそうです。
お掃除こそこそ、一杯したので、大丈夫かと。

やっと、音楽専用パソのセッティングもできそうです。
ただ、こんなごたごたがあったので、大幅に15周年用記念曲は遅れますので、宜しくお願いします。

本当に、情けないし、o( _ _ )o ショボーン 

転居地奈良に少し落ち着いてきました。 2017/06/18/15:13:45 No.344  
  
こんにちはぁ〜

少し、落ち着きましたので写真などアップします。
ぶらり、奈良公園〜

鹿さんも、お利口になってお辞儀をして御煎餅を待っています。可愛い目をしています。
Re:転居地奈良に少し落ち着いてきました。 2017/06/18/15:15:22 No.345  
  
興福寺は、相変わらずの奈良象徴のお寺・・・。

奈良公園は広いですが、この興福寺や東大寺を見ると
安心感がでます。
Re:転居地奈良に少し落ち着いてきました。 2017/06/18/20:27:37 No.346  
  
井上靖さんの天平の甍

元興寺に行ってきました。
とっても近くなので、リピートしそうです。

荘厳で神聖、優しい風が吹いていました。
Re:転居地奈良に少し落ち着いてきました。 2017/06/18/20:45:59 No.347  
  
ムジークフェストなら
6月10日から25日まで開催していますが、
17日は、ブルーノートならまちで渋谷毅さんと平田王子さんのDUOを聞いてきました。

小野リサさんのようなボサノバ
平田さんは、ギターを爪弾き、歌を・・・
アンニュイかと思えば、可愛い小鳥のような声でさえずっているように聞こえたり・・・。
心に染み入る歌声でした。ピアノは、ブラジル音楽を支える様にそっと素敵に・・・。

Re:転居地奈良に少し落ち着いてきました。 2017/06/18/21:46:29 No.348  
  
今日のムジークフェストならは、
なんと、夕方のお買い物の帰りに奈良駅で発見!
奈良県警のブラスバンドでした。
ドラム、ベースの方を皮切りに若い人、そして音楽大好きな中年の演奏者が、エネルギッシュに演奏する姿は、とっても素敵でした。
Re:転居地奈良に少し落ち着いてきました。 2017/06/26/13:45:07 No.349  
  
写真はないけれど、昨晩初奈良セッション参加してきました。ムジークなら最終日。

お会いするのが初めての方と会話ができとても素敵な一日になりました。

こんばんはぁ〜 2017/05/14/23:37:42 No.343  
  
新年のご挨拶から、どれほどの月日が経ったことでしょう!!

私にとって、最後の転居と思います。

横浜に生まれて育って、結婚して横浜、大阪、成田、佐倉と移動しましたが、今回は奈良ですよ・・・・

奈良市に転居しました。

まだ、引っ越しして5日目ですが、ダンボールの山が少し減って、今やっと歩くところができた感じです。

普通に生活できるって、本当に便利なんだなと。
今日、やっとネットが繋げました。

ピアノも来ました。

昨晩から食事も、自分の家でできるようになり、少しづつ落ち着いてきていますが、まだまだです。

環境に慣れたら、どんなに良いことでしょう!!

途中報告でした。

本年もよろしくお願いいたします。 2017/01/10/23:08:26 No.342  
  
あけまして、おめでとうございます。

と言うには、少し時間が経ってしまいました。

本年も、宜しくお願いします。
今年は、いろいろ忙しくなりそう!!!
な気配が・・・・。

キリ番が復活? 2016/12/04/22:45:10 No.341  
  

久々のニャンコさんからメールが来ました。
-----------
音さま 大変ご無沙汰致しております。

”ニャンコ”覚えて下さっていらっしゃいますでしょうか? 何とか 生きております(;^_^A
いつも HPは拝見させて頂いております。

実は キリバン を・・・・

あまりにも懐かしく 頂きましたv( ̄Д ̄)v イエイ(^▽^)/ ♪ ニャンコ ♪
-----------------
と、hiroさんと同時か?もうちょっと前くらいかな?
キリ番に来てくださっていました。

お二人とも懐かしいです。

キリ番してたことがあるのですが・・・。 2016/11/27/22:34:52 No.340  
  

我がホームページに来てくださるお客様、hiroさん!
もう、来てくださるようになってから何年になるか?

今までも1210000番をgetされたことがあるんですが、今回もまた1222001番をgetしてくださっていました。

hiroさんは、キリ番だけでなく、もう、それはそれは色いろと感想を書いてくださって励みになっているお客様です。

これを機に私も頑張っていきたいと思います。

そう、ぼつぼつ、ゆっくりね。

10月12日はGallery Oto14周年 2016/10/11/19:54:42 No.338  
  
明日で、ネットにホームページをたててから14年。

HPを作るということは、今でも本当に苦手ですが、素晴らしい知人にお世話になりながら今日を迎えることができました。

自分自身も、少しづつ生活に変化が出て趣味はネットだけではなく、JAZZピアノにのめり込むことに。

そのために、オリジナルアップが中々できないのですが、今回も14周年ということで、力が入り、再びオリジナルもいいなぁと思いました。

今回(ピエロのワルツ)のメインのテーマは、最初に浮かんだのとは大幅に変わってしまいましたが、その変わっていくステップを踏んでいくことに面白さがあって充実感がありました。

今後も、よろしくお願いいたします。m(_ _"m)
Re:10月12日はGallery Oto14周年 2016/10/11/19:55:55 No.339  
  
ピアノバージョンのほか、アンサンブルもしくはオーケストラ風のMP3も作成したいと思っています。

つぶやき 2016/09/19/10:28:02 No.336  
  
ここへ、書くと自分に言い聞かせる雰囲気になるので敢えて書いておこう。

面白いメロディーが頭での中で動き始めた。

近いうちに、ピアノだけのMIDIにできればいいなと。
そして10月12日までにちょっとしたアンサンブル系もしくはオーケストラ編MP3を作れれば・・・・。

心模様、頭の中模様、天気予報みたいですね・・・。
書いたぞ。おっし・・・。
Re:つぶやき 2016/09/19/10:31:03 No.337  
  
最近、もっと声を出す趣味。
ゴスペルとかやってみたいなと・・・。
でも、よくよく考えれば、このHPの趣味もあって、それをちゃんとこなしたほうがいいように思うようになった。
なので、またオリジナル作成し始めようと・・・。
思い始めている。

東京JAZZに行ってきました。 2016/09/05/11:09:48 No.333  
  
今年も、ネット予約で緊張のクリックでオープンと同時にゲットしたチケット。

夜の部
最初は、FOX CAPTURE PLANというロックジャズ
ロックジャズは、私自身は殆ど接したことがなかったので、ほぉー という感じでした。 お一人おひとりのスキルはエネルギッシュでアグレッシブで・・・

夜の部幕開けに、ぴったりの度肝を抜かれた演奏でした。
Re:東京JAZZに行ってきました。 2016/09/05/11:26:47 No.334  
  
夜の部2ステージ目

ケニーバロンTRIO

彼自体も巨漢ですがドラマーのジョナサン.ブレイクも凄い巨漢で・・・ですのに、なぜか演奏は素早いテクニック・・・まぁ〜それがプロなのでしょうねぇ〜
ベースは日本人、北川潔さんでした。お名前は存じ上げていましたが生演奏は初めて。

綺麗な曲が特に印象に残っています。あんな音出せたらいいなぁ〜 ( ̄▽ ̄)。o0○

グレッチェン・パーラトのボーカルも入り、アンニュイなボサノバが聞けました。
Re:東京JAZZに行ってきました。 2016/09/05/11:37:42 No.335  
  
そしてそして・・・・

上原ひろみ、ミッシェルカミーロ〜〜〜〜

数年前にこの二人のDUOは聞いたことがあり、そのときも素晴らしかったので、今回もわくわくでした。

本来なら上原ひろみ ザ・トリオプロジェクトでの出演予定でしたが、アンソニー・ジャクソンとサイモン・フィリップスの健康上の理由により、ミシェル・カミロと上原ひろみの出演に変更になりました。

ということがアナウンスされ・・・

それも聞きたかったのですが、逆にピアノの天才二人のDUOが聞けてかなり良かったかも・・・。

ともかくアスリート的にも感じる上原さんの集中力と感性が聴覚的にも視覚的にも素晴らしく、それと音楽で会話のできるミッシェルカミーロさんも、またなんと、いとも簡単に投げかけられた言葉をたくみに返す。演奏終了後はスタンディングオベーション・・・

うをぉ〜という歓声とともにみんな立ってました。

本当にすごい。

いいもの、聞けたなぁ〜
素敵な1日になりました・・・。

曲ができそうです・・・・ 2016/08/17/23:37:06 No.331  
  
ずっとずっと、思い浮かべては、譜面にし弾いて・・・

そんな繰り返しが続いていました。
あまりにも、オリジナル作成の時間のなさにというか?
趣味のほうへ傾倒してしまい時間を作れませんでした。

オリンピックを見て、アスリートの直向きな努力と強い意志、人間として大きくなっていく様を見て、刺激され作成しています。

あともうちょっと・・・ボリュームのことだけ・・・
やたら、全体が迫力ないので、大きくする試みをしてみます。

明日あたりアップできますように・・・・
Re:曲ができそうです・・・・ 2016/08/18/22:56:10 No.332  
  
やっと、アップできました。

テーマABABそして間奏入れてまたABという形にまとめています。

オリジナルを始めた時よりは、少し経験も増えている分、旋律のボキャブラリーも増えているように0思います。いい方向に働く時もあれば、しつこくなったりするときもあるんです。

今回は、題名に苦労しました。

曲名が付いていると自然に旋律が出てくるときもあるのですが、今回は1小節のモチーフが浮かんだのを、逃さないぞと言わんばかりに、足していきました。(*^-^)ニコ

題名が浮かんだら、メールくださいませ。
作ってみたいです。よろしくお願いします。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
<牛飼いとアイコンの部屋

[TOP]
shiromuku(mt)BBS version 3.92